吾野トンネルが開通しました!

2015年3月7日(土)に、「国道299号吾野トンネル完成記念式典」が行われました!


車でこの付近を通る方はご存知かと思いますが、吾野宿の手前にある西武鉄道の陸橋下は、道幅が狭く、ダンプカーも多く通行するという危険な場所でしたが、トンネル開通でこの場所の車通りが少なる事で、危険度が大きく下がったと思います。

 

また、旧道となったエリアには、毎年6月下旬~7月上旬に行われる「高麗川ホタル鑑賞の集い」の会場があります。

野生のホタルにとっても、良い環境となるのではないでしょうか?


今後、この旧道を観光資源として、どのように有効活用できるかを要検討。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マイケル (金曜日, 13 3月 2015 08:57)

    昨日、通りました、短い割にS字カーブ、事故のないことを祈ります。

森林文化都市

- Hanno -


飯能市観光協会

吾野へYORIMICHI

しませんか?

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間


日本の集落を応援!