エコツアー「吾野で飯能和紙 再生体験ツアー」を実施しました

8月23日(日)「吾野で飯能和紙再生体験ツアー(エコツアー)」を実施しました!

 

このエコツアーは、吾野では初めての「和紙」を題材とした内容のツアーで、江戸時代に栄えていたと伝えられている、

「飯能和紙」の再生に向けた活動のひとつです。


参加者の方々は、紙漉きは初めて。

という方ばかりでしたが、和紙職人&作家さんによる安心のサポートで、みなさん楽しく体験いただけました♪


森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間