高麗川ホタル鑑賞会 開催のお知らせ

蛍の季節が近づいてきました(*゚▽゚*) 毎年恒例、ホタル鑑賞会開催のお知らせです。

歴史ある吾野宿を散策後、地元「浅見茶屋」のうどんに舌鼓。

最後は高麗川沿いの特設会場にて、カジカガエルの美声の中を舞う、ホタルたちをご堪能ください。

【 開催日時 】

 2015年6月27日(土)、7月4日(土) 17:00 ~ 21:00(夕食付き)

 ※定員数に達した為、受付は終了致しました。

 

【 参加費・定員数 】

 中学生~大人1,500円 / 小学生800円 / 幼児無料

 25名(小学生~大人)

※参加費は当日集金となります。

 

【 集合場所 】

 西武秩父線 吾野駅改札前

 

【 お申し込み方法 】

 ※定員数に達した為、受付は終了致しました。

 当HPのお申し込みフォームをご利用下さい ⇒ こちらをクリック!


さらに、平日特別企画 無料鑑賞会も開催! 高麗川特設会場を無料で解放致します。

こちらは、ホタル鑑賞のみとなります。

【 開催日時 】

 2015年6月29日(月)~7月3日(金) 17:00 ~ 21:00

 

【 集合場所 】

 西武秩父線 吾野駅改札前

 

【 保険料 】

 300円(イベント保険への加入)

※保険料は、当日集金となります。

 

【 お申し込み方法 】

 ※定員数に達した為、受付は終了致しました。 

 当HPのお申し込みフォームをご利用下さい ⇒ こちらをクリック!



【 主催・共催 】

 [ 主催 ] 歴史に学ぶ地域活性化の会  [ 共催 ] 吾野宿再生と吾野を語る会

 

【 服装その他・注意事項 】

 ・特設駐車場もありますが、数に限りがあります。車でお越しの際には、事前にご連絡下さいますようお願い致します。

 ・サンダル、ハイヒール等の履物は、転倒のおそれがあります。スニーカー等の動きやすい履物でのご参加をお願い致します。

 ・蚊取り線香等の持ち込みは、蛍の生態に影響致しますので、ご遠慮下さい。

 ・吾野の蛍は、野生の蛍ですので、天候や育成条件によっては、十分な鑑賞ができない場合もありますので、ご理解下さい。

 ・収益目的ではありませんので、ゆきとどかない点はご容赦下さい。

森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間