2014年 飯能ひな飾り展 in 吾野

※本イベントは終了しました

 

3月2日()に開催予定となっておりました「吾野宿市」は、先日の大雪の影響により、残念ながら中止となってしまいました…(>_<)

 

楽しみにしていた方々には、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

↑開催スペースが雪で埋もれてしまっています…

 

どっこい、「吾野宿ツアー」は実施できました(*゚▽゚*)

ツアー企画は定期的に実施しているですが、今回はお雛様も見れて、お得な感じですね(^_^)

 

独楽の館(大河原家)前では、すいとんのサービスとコロッケなどの販売を行ないました。当日は肌寒かったので、すいとんの美味しさが引き立ちましたw


 

 

吾野地区で展示されているお雛様を写真にて、いくつかをご紹介します。

( ´ ▽ ` )ノ

 

吾野宿ギャラリー/独楽の館(大河原家)

 

高山家

 

こくや(大河原家)

 

木村家

 

どこの御家も素敵です!

お雛様って、飾る(片付けも含めて)のが大変なのですが、やはり飾ってあげてこその雛飾りですねぇ(*゚▽゚*)

 

森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間