第23回 吾野宿まつり ―ゆかた祭り―

本イベントは終了致しました。

  ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

 

毎年恒例、吾野宿まつりの季節となりました!

様々な露店が通りを飾り、クライマックスには打ち上げ花火で盛り上げます!

○実施日

 平成25年 8月24日(土) 15:00~21:00

 

○主催

 吾野宿まつり実行委員会

 

○後援

 西川地区12自治会、飯能市、飯能市観光協会、飯能商工会議所、

 飯能ライオンズクラブ、飯能ケーブルテレビ(株)、(株)文化新聞社、

 (株)エフエム茶笛、よさこいソーラン飯能乱舞、吾野宿道遊会、

 吾野宿再生と吾野を語る会、吾野地区まちづくり推進委員会、

 吾野宿市を再生する会

 

こちらも恒例、吾野市を同時開催!

吾野近隣の人達が作った地元野菜や特産品、西川材(間伐材)の木工品等を中心とした、直売・展示販売を実施します!

○開催時刻

 13:00~19:00

 

○主催

 吾野宿市を再生する会

 吾野宿再生と吾野を語る会

 

 

昔は「西川まつり」という地元だけのお祭りだったのが、今では飯能市全域・近郊都市からの来訪者を呼び込むまでの規模に発展しました。

 

平成23年に「埼玉県歴史のみち景観モデル地区」の宿場町景観資源として推薦された事もあり、関係者一同、一層盛り上げる努力を行なっています!

 

ご家族やお友達を誘って、是非ご来場下さい (^-^)

 

 

※下記より、チラシをダウンロード頂けます。

ダウンロード
吾野宿まつり チラシ(表面)
20130824吾野宿まつり表面.pdf
PDFファイル 289.2 KB
ダウンロード
吾野宿まつり チラシ(裏面)
20130824吾野宿まつり裏面.pdf
PDFファイル 525.4 KB

森林文化都市

- Hanno -

飯能。いい塩梅。

(飯能市観光協会)

 

飯能エコツアー

豊かな環境を次世代へ


こだわりの逸週間